ゲストさん
新規会員登録
ログイン
はじめに
使い方
計算例
スマートフォン
お金の計算
健康の計算
こよみの計算
環境の計算
単位の計算
趣味・実用
数学公式集
物理公式集
計算応用集
統計関数
特殊関数
数値積分
線形代数
数値解析
私の自作式
みんな(生活)
みんな(数学)
みんな(科学)
みんな(実学)
みんな(その他)
ご使用のブラウザは、JAVASCRIPTの設定がOFFになっているため一部の機能が制限されてます。
【MHR:SB】伏魔奮闘変換と狂化奮闘修羅の属性値比較
実行数: 2486
ホーム
/
みんなの自作式(生活)
/
ゲーム
伏魔型と狂化型の装備を属性値の観点から比較します.
属性環境のサンブレイクにおいて装備を選択するときに、朱の書で戦う伏魔響命と龍気変換を軸にするか蒼の書で戦う奮闘と業鎧【修羅】を軸にするかで迷うと思います.
かといって装備をどちらも作ってから比較するというのも苦労するので、武器の属性値と武器特性を目安にして装備作成開始段階で適切な選択ができる計算方法を提供します.
武器種
下記以外
太刀
双剣
ガンナー
太刀は錬気ゲージ赤色、双剣は鬼人化の属性補正を受けるものとして計算.ガンナーは龍気変換倍率に下方補正がかかる.
属性攻撃強化Lv
なし、またはLv1~2
Lv3
Lv4
Lv5
伏魔響命Lv
なし
Lv1
Lv2
Lv3
キュリア匹数
なし
1匹
2匹
3匹
龍気変換Lv
なし
Lv1
Lv2
Lv3
合計正耐性値
負耐性値は0として計上される.最大250.
奮闘Lv
なし
Lv1
Lv2
Lv3
伏魔型は1段階、狂化型は2段階目まで発動するとして計算.
業鎧【修羅】Lv
なし
Lv1
Lv2
Lv3
恩恵Lv
なし
Lv1
Lv2
Lv3
鋼殻の恩恵、炎鱗の恩恵、風雷合一、風雷合一はLv3まで属性乗算がある.
加算系属性値の差
狂竜症【蝕】、災禍転覆などの差.典型例では約0.2
属性閾値
傀異強化後のスキル等がない素の状態の武器の属性値がこれよりも高い場合、狂化型のほうが最終属性値が高くなる.
関連リンク
本計算の詳細について
本ライブラリは会員の方が作成した作品です。 内容について当サイトは一切関知しません。
お客様の声
アンケート投稿
よくある質問
リンク方法
【MHR:SB】伏魔奮闘変換と狂化奮闘修羅の属性値比較
[0-0] / 0件
表示件数
5
10
30
50
100
200
メッセージは1件も登録されていません。
アンケートにご協力頂き有り難うございました。
送信を完了しました。
【 【MHR:SB】伏魔奮闘変換と狂化奮闘修羅の属性値比較 】のアンケート記入欄
年齢
20歳未満
20歳代
30歳代
40歳代
50歳代
60歳以上
職業
小・中学生
高校・専門・大学生・大学院生
主婦
会社員・公務員
自営業
エンジニア
教師・研究員
その他
この計算式は
非常に役に立った
役に立った
少し役に立った
役に立たなかった
使用目的
ご意見・ご感想・ご要望(バグ報告は
こちら
)
バグに関する報告 (ご意見・ご感想・ご要望は
こちら
)
計算バグ(入力値と間違ってる結果、正しい結果、参考資料など)
説明バグ(間違ってる説明文と正しい説明文など)
アンケートは下記にお客様の声として掲載させていただくことがあります。
【【MHR:SB】伏魔奮闘変換と狂化奮闘修羅の属性値比較 にリンクを張る方法】
【MHR:SB】伏魔奮闘変換と狂化奮闘修羅の属性値比較
ブックマーク
実行履歴
// TOP pageは直接記述$uri = $_SERVER['REQUEST_URI'];if( $uri != "/index.php" && $uri != "/"){?>
}?>