キノコ伝説 連撃とクリダメの関係 職業対応    実行数: 18988

キノコ伝説の期待値計算機です。

矢神と羽皇のパッシブスキルの通常攻撃時に2発発射、連撃時に矢神は2発発射、羽皇は3発発射を計算に組み込んでいます。
考え方は通常攻撃の2発目には連撃の判定がないと仮定。それ以外は1発目と2発目に違いはない。連撃についても3発とも全く同じ効果と仮定しています。
上記の考えに基づくと簡易的に通常攻撃係数が2倍、連撃係数が矢神は2倍、羽皇は3倍になると考えられるので、そうしています。

仮面なし、矢王の仮面(連撃+10%)、絆の仮面(会心+10%)の3パターンの計算結果を出します。
ステータスは仮面なしのステータスを入力する。
会心率
    1. %
    2. 職業
連撃率
    1. %
    2. 相手の会心抵抗
    3. %
会心ダメ
    1. %
通常攻撃係数
    1. %
連撃係数
    1. %

計算式が公開されているわけではないので、あくまで参考としてください。
計算としては
通常攻撃は通常攻撃係数が基本の倍率に、連撃は連撃係数が基本の倍率になると考えています。
例として通常攻撃係数が500%なら100%の人に比べると5倍のダメージが出るとしています。

通常攻撃期待値は
通常攻撃係数*会心が出ない確率 + 通常攻撃係数*会心率*会心ダメ
連撃攻撃期待値は
連撃率*連撃攻撃係数*会心が出ない確率 + 連撃率*連撃攻撃係数*会心率*会心ダメ
となっています。

会心ダメージは
会心ダメ÷会心抵抗
で計算しています。上記の計算が150%未満になる場合は150%で計算しています。
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